日常トリップ「高円寺 メタルめし編」

こんにちは。
ベースを高い位置で弾くよりも、
低い位置で弾く人萌えするAyanoです。
ズンズン響く重低音大好き!

さてさて、先週末のこと…
高円寺のスタジオでヨガを終えて、
なんだかマクロビかベジ系ごはんが無性に
食べたくなったので食べログ先生でさくさくと検索。
良さげなお店があったので、普段は歩かない道を
フラフラ歩いていたら…私の変なモノレーダーが
いきなりピーンと反応しました…。


ふと見上げたら、「メタルめし」の文字。

f:id:un-gato-del-espacio:20160601085508j:image

???

「メタル」もわかる、「めし」もわかる。
でも、「メタルめし」ってなんだよ??

実は私、大学生の頃ひ軽音楽部に所属していて、
当時の技術も見た目もイケてる先輩方は
みなさんこぞってメタルバンドのコピバンをして
自身の技を磨いておりました。あー、懐かしい…。
故にメタリカやブラックサバスは、甘酸っぱい
思い出もあり大好きです。笑。

なにやらネットで調べると、
メタル好きな料理勉強家のヤスナリオさんという方が
やっているそうで、メタル系バンドや名曲にまつわる
ダジャレ?的なメニューが食べられるみたいです。

調べればどんどん出てくる気になる
メニューたち…。
「マスター・オブ・ナゲッツ
「サバ酢・ブラッディ・サバ酢」
「和製ブラックサバ酢」
BGMはもちろんメタルなんだろうけど
なんだかとっても楽しそう。

近々、調査しにいきたいリストに入りました。
同行者求ム。

f:id:un-gato-del-espacio:20160530011129j:image